10/9(土)

散歩。久しぶりに赤羽水門の方に行きたい気持ちになったので荒川大橋へ。川口、川沿いを歩いてだと橋に行けなくて残念…と前から思っていたんだが、今地図見直していたらいもしかしたらいけるのか? 今度試しみよう。

それはそれとして、今回はいつもどおり途中で川沿い諦めて、学校の脇を通って荒川大橋へ。この辺りから霧が強くなって、橋の向かい側が見えない程に。楽しい。霧の中に突入するの、なんでこんなに楽しいんだろう。先がわからないのがいいのかなあ。

北区についてからは、赤羽水門を遠目に眺めてから北赤羽経由で北区。土手沿いの工事、ながいことやってるんだがあれどうなるんだろうなあ。完成がちょっと楽しみ。