3/7(土)

大江戸線新宿から東側。折角なんで神楽坂から。神楽坂、何度か来たことがあるが上まで登りきたのははじめてだ。神楽坂は大通りより裏道の方が楽しいよね。その辺りは今回はスルーして登りきって牛込神楽坂駅

牛込神楽坂。"牛込区"というのがあったのをはじめて知った。駅周辺は、これといって特徴は無いが、まあ神楽坂あるしね。ここから大久保通りを西へ。

牛込柳町。最初どこにあるかわからんかった。むむむ。特にコメントなし。住居が比較的多いか…?

若松河田。割と商店街がちゃんとあた。今回歩いた範囲では、一番住むのに良さそう。絶対高いけど。意外と何も無い空間があったのは、フジテレビ関連の跡地なのかなあ。

東新宿。来たことあるはずなんだけど、新宿イーストサイドははじめてみた。カフェが多くて良い。こっから先は行ったことあるので。後は大久保周辺の裏路地をうらうらしておしまし。もっと大通りが多いかと思ったが、そうでも無い通りが多くて楽しかった。