10/26(土)

3日目。朝から高見島。大学絡んでる影響なのか、新作だらけだった。色々展示見たが、前回もあった時のふる家が一番良いなあ。ここ本当に綺麗。家の"メメント・モリ"も面白かった。しかし土曜は人が多い。高見島でこれなら、直島とか展示見れる状態じゃないだろうなあ。

急いで駅に戻って移動。乗りたかった電車を目の前でのがして、駄目かと思ったが、特急に乗る事でカバー。どうにか市内に戻って四国村。

四国村、村内至るところに展示があるという事でふらふら散歩しながら鑑賞。割と面白い展示多いかった。廻る牛は、シンプルなんだけどインパクトが凄い。ここ短時間で一番作品の数を見れるような気がする。島めぐり感が無いのがネックか。あと坂だらけなので、真夏はちょっと応えそう。

見終わってすぐバスにのって終了。帰りの飛行機空いてて良かった。直前にJALが出てるからなのかなあ。もう一日いても良いかなあと思うんだけど、日曜混むからなあ。うーん。また3年後に考えましょう。