1/19(土)

サーバルの赤ちゃんが公開されたというのを聞いて丁度良いので多摩動物公園へ。

流石にサーバルの赤ちゃんは大人気だった。しかしカメラのおっさんだらけで、子供が見れないのは良くないね。この辺りこなれてなさそうな印象。そこは早々に諦めて園内をふらふら。サーバルに人が集中している影響なのか、他の箇所は人少なくて快適だった。工事中のところが多いからかなあ。色々見れて良かったのだが、坂だらけで歩くのちょっと大変。山を切り抜いたからかなのかなあ。

その後どうしようかと思ったがとりあえずとりあえず高幡不動に。前多摩モノレール散歩したとき以来か。マクドナルドでぼんやりした後、ちょっと散歩。

百草園駅。最初どこにあるかわからんかった。駅前正直さみしいが神社があるので良し。

聖蹟桜ヶ丘駅。はじめまして……じゃなかった…。小野神社の最寄り駅じゃった。途中、地図に”一宮”という記載があってあれーと思ったんだよなあ。駅、何となくは覚えがあるのだが…うーむ。ドトール寄ろうかと思ったが良い時間だったのでここで終了。京王線散歩は今度ちゃんとやらなきゃ。