12/24(月)

めりくりめりくり。気になっていた京急大師線散歩へ。

港町駅、港…? と思ったが河港もまた港か。美空ひばりさんのパネルがあったのが印象的。あと多摩川は良い。

鈴木町駅、味の素エリア。鈴木、味の素の創業者からとっているらしいなるほどなあ。味の素、見学出来るスペースが多いようで楽しそう。

川崎大師駅大師線の由来。川崎大師はじめてのはずだが、なるほどーという感じ。西新井大師よりちょっと小さいかなあ。門前横丁が良かった。飴おしなのかああ。

東門前駅、まだ川崎大師。川崎大師自動車交通安全祈梼殿のインパクトが強すぎた。あとこの辺りからGoogle mapにあるはずの道路が無かったりしてた。工事中工事中。

産業道路駅、工事中! という感じで良かった。駅周辺は何も無かったが、ここは大通りに出れば色々あるからそんなに困ら無さそう。

小島新田駅、終点。駅周辺は何も無かったが、工場多いから降車客は多いそうな。"キングスカイフロント"の名前のインパクトが強すぎた。距離的にはここから羽田は割と近いのだが、移動手段が無くてちょっと残念。バスとかあると面白いのだが、需要がないのかなあ。

距離的には大した事無かったが、色々見る所多くてよかった。しかし風が強かった…。