7/1(日)

もう七月か…。気になっていたニンジャバットマンを。 こまけぇこたぁいいんだよ、系でアクションがよかったので満足。よくよく考えるとバッドマンちゃんと知らないから、キャラ知らないのばっかだったが楽しめた。

その後、埼玉県立近代美術館へ。MOMASコレクション。新作メインだったけど良かった。ここ、広くはないんだけど、作品は好みとマッチするのが多いんだよねえ。今回はヤン・フォスの作品が特に良かった。次の特別展は浦沢直樹展らしいのだが、うーん、それは良いかなあ。

ついでに気になっていたさいたま市の中央図書館とへ。蔵書数大分多いらしいのだが、物理的にはそんなに広くない印象。天井が低いからか、ちょっと圧迫感あるんだよねえ。川口図書館の方が好みだった。しかし暑い日だった…。