7/11(日)

久方ぶりのTOEIC。15年位ぶりか。思っていたよりも暑くて本当に辛かった。飲み物忘れてたら本当に熱中症になってたんじゃね、というくらい。はやめにいくのも失敗した(バスが混んでて乗れなかった)のが失敗したのがまずかったか。というか公共交通機関使えと言いつつつ、公共交通機関が乗れない位混んでるのはどうなのよ。あとリスニングは出来ればイヤホンつけてやりたいよね。2021年にスピーカーというのは、うーんという感じが。まあしょうがないんだろうけど。

その後埼玉県立近代美術館へ。「ボイス+パレルモ」展へ。何も調べずにいったのだが、展示内容は正直難しかった。説明の冊子があったおかげで多少理解出来たが、無ければ本当に何もわからん状態だったと思う。それもあってちゃんとした冊子があったのかもだが。「芸術家のための芸術」という表現があってなるほどなあと思ったりしてた。

合わせてMOMASコレクション 第1期。これが今日までだったのだっだ。相変わらず展示内容がバラエティに飛んでて良かった。児玉希望さんの作品が特に良かった。最近日本画良いなあ、と思う機会が増えて良いなあ。