2024-03-31から1日間の記事一覧

4/1(月)

読書メモ。「入門セキュリティコンテスト ーーCTFを解きながら学ぶ実戦技術」。セキュリティ系を学ぶ直したいなあと思い。Chapter5までは知らない技術もありつつ、基本的には理解出来る内容だったのだが、Chapter 6は一気に内容の難易度があがり振り落とされ…

3/31(日)

3月の終わり。急に暑くなった。昨日も暑かったが今日がよりキツイ。最高気温27℃。夏日って。今年も暑くなるのかなあ。きつい。

3/30(土)

お出かけ。内房総アートフェス。元々は房総里山芸術祭としてやっていたのを、100年後芸術祭の中の内房総アートフェスとして開催、と理解したがあっているかなあ。今回は房総エリアだけでなく木更津の辺りも含まれる。なので「内房総アートフェス」。なんだろ…

3/29(金)

引き続きごー。DBの取得処理が期待と違くてちょっとはまる。これは多分れーるずのうにおかされているせい。頭のスイッチが必要だなあ。

3/28(木)

久し振りにごー。しごとで触れるの楽しいねえ。手間が多い部分は勿論多いのだが、まあ問題になるほどではないよなあ。

3/27(水)

2要素検証について考えていた。色々思う所があるが、やっぱり違和感あるよなあ。どうにかしたいが道は遠そう。

3/26(火)

ばたばたとデータ作り。りすきーな事をりすきーにカバーする。はーーー。