10/7(土)

副反応は出ず。しかし腹痛の方が辛くて、結局遠出は出来ず。流石に睡眠に影響出るのはまずいので、2日続けてクリニックへ。消化器内科どこがあるかなーと思っていたら、川口のマクドナルドの横、消化器内科だったんだねえ。家からの距離も近いし、何かあった時の対応もしやすいかな、と思いそちらへ。予約のとり方がさっぱりわからなかったので、直接訪問。結果それで大丈夫だった。待ち時間がそれなりにあったが、本読むのに快適で良かった。フリードリンク(水)があるのも良い。まあよくわからないよね、という事で薬だけ終わっておしまい。まあ腹痛の原因は色々あるからしょうがない。診察と薬代合計で約2,000円なり。適当にドラッグストアで薬買うのとコストあんまりかわらんなあと思うなど。後は薬が効くのを祈るだけ。たのむ〜。