1/19(日)

散歩。都営浅草線。端の西馬込駅から。どうでも良いが西馬込方面の浅草線人がいなすぎてびっくりする。

西馬込。池上梅園に行くときに使ったからはじめてではない。駅周辺に何もなかったな、と思ったので歩き始めをここからにしたのだが、やっぱり何もなかった。うーむ。ちなみに東京最南端の地下鉄駅らしい。1号線を粛々と移動。

馬込。このあたりも駅周辺には何もなかった。しかし駅周辺が立体になっていて、高低差があるのがとてもおもしろい。意外と高いところにあるんだなあ。道路の下に道路、がたくさんあって良い。しかし徒歩だと良いけど、車だと意外と移動大変そう。

中延。ようやく商店街が。しかしここ大井町線があるからだよねえ。駅としては相変わらず1号線沿い。

このあたりから裏通りをふらふふらと。一軒家が多いなあ。

戸越。戸越銀座だよね。それでも都営浅草線の駅は国道の下なんだなあ。首都高の入り口を眺めながら移動。

このあたりから五反田エリア。

五反田。割と来てるし特にコメントなし。

高輪台。はじめてか? と思ったたが来てるなきっと。昔このあたりのステーキ屋に来たことあるんだが、なんでだろう。Mえど系の人とかなあ。

泉岳寺。ここは昔仕事で来た。とはいえ大分前、10年位前なのかなあ。まあまあ記憶の通り。何かずっと工事敷いてる気がするなあ。

三田。ここから先は完全にわかるエリアなのでここで終了。なんだかんだ2時間位歩いたか。満足。