10/14(月)

あめ。 台風一過よ。とはいえ2日こもってた鬱憤もあって散歩を強行。しかし割と雨にやられて辛かった。

青砥。前回の続きから。中川がばーんとあってここも水の街、という印象があるなあ。そうそうに道を間違えて大分遠回り失敗したなあ。

京成高砂。もうちょい街かな、と思ったら意外となんも無かった。駅前にイトーヨーカドーもあったが、郊外にある大型店舗ではなく、割とこじんまり目。カフェも無くてぐぬぬ

ここで雨が辛かったの先に金町に移動。京成高砂、上から見ると車両基地インパクト凄くて良かった。

で、金町。ついてから気付いたがここ来たことあったね、水元公園。2017-06だから、2年以上前かあ。記憶の通りにマクドナルドに行ってちょっとまったり。少し雨が落ち着いてたので散歩再開。浄水場を横目に柴又へ。

柴又。しかしここも来たことあるのだった。前は江戸川経由して新柴又にでたんだっけかなあ。記憶が曖昧。さらっと流して金町に戻って終了。やっぱ雨の日の散歩は良くないなあ…。