2019-10-14から1日間の記事一覧

10/14(月)

あめ。 台風一過よ。とはいえ2日こもってた鬱憤もあって散歩を強行。しかし割と雨にやられて辛かった。 青砥。前回の続きから。中川がばーんとあってここも水の街、という印象があるなあ。そうそうに道を間違えて大分遠回り失敗したなあ。 京成高砂。もうち…

10/13(日)

台風一過。快晴。とはいえ、電車は動いてないし、お店も開いてないなので、近くを散歩してたりしてまったり過ごしていた。ちょいちょい浸水している道路があって、やっぱ凄い雨だったんだなあ。実は東北の被害が酷かったらしく、地元が水没している映像が流…

10/12(土)

台風。結果からいうと風はそこまででは無かった、が、雨が長時間凄かった。一歩も外にでなかったのは実は初めてでは。停電も水道も特にトラブルが無くて良かった。荒川のスーパー堤防本当に凄い。

10/11(金)

上野でやってるゴッホ展へ。雨がちょっと気になるが、場所は駅チカなので便利。展示自体は良かった。ここ天井が低いのが毎回気になるのだが、まあそこはしょうがない。ゴッホ、何と言うか大分波乱万丈な印象で、大分感情的な人だったんだろうなあという印象…

10/10(木)

新しい携帯が来たので受取&セットアップ。新しい端末来るの速いのは流石だなあ。セットアップ、幸い前使ってた端末がまだアクティブなのでそれ見ながら対応出来た。地味にるびーげむずが怖いなあ。AWSのアカウントを整理済みだったのは良かった。バックアッ…