7/21(土)

足立の花火見に行こうと思い足立方面へ。王子から亀有へのバスがでているのがあるのを思い出して使ってみた。一日二本って凄いね。なんの為に作ったルートなんだろう。王子神谷から乗って亀有まで40分ちょっと。流石に電車で行くよりはちょっと遅いか。赤羽から乗れればまた違うんだろうけど。

亀有駅、来たことあった気がしたけど無かった。至るところにりょうさん絡みの何かがあって面白かった。亀有、もっと下町的なところかと思ったんだけど、駅前に大きなビルがあったりで下町という印象はあまり無かった。しかし住むのには便利そう。常磐線しか無いのがちょっとつらそうかなあ。

ついでに、折角だから綾瀬まで散歩。綾瀬駅もはじめてだが、こっちも大分大きな駅なんだねえ。こっちは千代田線もあるからより便利そう。この時点で17:30で、花火まで2時間以上ある、かつ、暑くて外にずっといるの辛いので花火は諦めて帰った。今年暑すぎて本当につらい。