2/18(土)

天候が悪くなりそうという事で早めの飛行機を予約。それにより空き時間が微妙になった、そして天候が悪い、という事でちょっと行動がしづらくなり、とりあえず博多駅周辺をふらふら。葛根湯を購入する為によった薬局が昔愛用していた葛根湯が販売されており驚いた。近くの薬局で販売止めただけだったかー、近場で販売しているところあるか今度探そう。

中心街を抜けて櫛田神社を眺めたりや福岡アジア美術館によって終了。成田空港の経験から早めに空港に向かったのだが、地方空港だと手荷物検査がANAJALと一緒だからそんなに早く向かう必要なかったなあ。もうちょいだらだら散歩すれば良かった。しかしこのルート、10年前にも歩いている気がするのだがやっぱり全然覚えてなかった。うーん、記憶力ー。まあしかしたまにはこういう旅行も良いか。

遅れるかと思った飛行機は全然遅延なく成田空港に到着。折角だから芝山千代田まで散歩、と思ったが成田空港を突破せずに終了。空港は難しい。どうやら東成田駅からは歩いて出れるらしいので、次は東成田駅から歩いてみようかなあ。LCC、やっぱり成田空港が遠くてしんどいので今後はまあ避けようかなあという気持ち。少なからず成田空港発はちょっとつらい。しかしそういう経験が出来たので良かった。あとやはり軍艦島に行けたので良かった。いずれまた行く機会あるかなあ。どうだろうなあ。