4/23(土)

散歩。三田線戸田公園から歩くと遠いかな、と思い今回は北赤羽駅から。改めてみると北赤羽駅志村坂上駅って近いんだよなあ。三田線使いたい事が滅多にないから、あまりメリットが無いっちゃ無いのだが。

まずは諏訪通りをまっすぐ志村坂上方面め。諏訪通り、通るの初めてではない筈だが、覚えが全然無かった。ミニピアゴとか昔からあったけ。折角なので中山道にはでず裏通りをふらふら。割とバスで通った事がある道を徒歩で通るの、バスとは違う発見があって楽しいねえ。本蓮沼を越えた辺りから旧中山道へ。久しぶりだし良いか、と思ったが、この辺りは割と覚えていた。次通る時は裏道通ろう。あと板橋こども動物園が再開していた事に気付いたので、ここもまたいきたいところ。生き物みたい。旧中山道から中山道に合流して板橋駅へ。今日はここで終了。歩数を考えるにもうちょっと歩いても良かったなあ。思っていたよりも短かった。汗かきすぎた、という反省があるので、そろそろ汗拭きの準備も必要かなあ。