5/4(水)

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が見たくなって調べてた。どうやら板橋の赤塚植物園で見れるとのことなので板橋へ。毎回どういくのが最適か迷うのだが、今回もバスで笹目まで行って徒歩。合計1時間位なので、公共交通機関のルートだとやっぱり最短かなあ。自転車使うともうちょっと早そうなのだが、イヤホン使えなくなるので悩ましい。

で、赤塚植物園。脇は何度も通った事があったが、実は入るの初めてだった。意外。で、ナンジャモンジャ。あるにはあったが、木が思っていたよりもでかくてちゃんと見れなかった。望遠持っていくべきだったが。また違う場所に見に行こうかなあ。

他行きたいところも無かったので散歩。昔何度もバスで通ったルートを徒歩で。懐かしい気持ちにちょっとなったりして楽しかった。あと赤塚公園は本当に広くて凄い。横に長いんだよなあ。板橋は公園多いなあ。