10/24(木)

再びの瀬戸内国際芸術祭。まずは本島。空港からのバスだと船の時間に微妙に合わずつらいなあと思っていたのだが、恐らく順調につくと乗れたんだろうなあ、と後から気付いた。しかし天候が大変辛く、傘を買っておきたかったのでまずは丸亀駅。後から確認したら、飛行機がとぶかどうか怪しいくらいの天気だった。

丸亀駅、駅前ちゃんと歩いたのはじめてなのだが、ものの見事にシャッター商店街だった。ううむ。商店街の先にドンキホーテがあるのがまたなんとも。傘買えたのは良かった。

傘を片手に豪雨の中本島へ。本当は自転車があると良いのだが、とても自転車が運転出来る天気ではないので、バス+徒歩で移動。本島、全然前回の記憶が無かったのだが、島についたら色々思い出せた。何でまったく覚えてなかったんだろう。

新作メインで色々と。鏡を使った展示は良かったなあ。どれが鏡でどれが鏡じゃないのかが本当にわからなかった。良く出来てる。

本島終わった段階で時間的にも終わり、かつ、雨が本当に辛かったのでこの日はこれでおしまい。ちょっと効率悪すぎたなあ。