9/20(金)

東京都美術館へ。入り口で荷物の検査が。来年に向けてのリハーサル的なことらしい。平日で人が少ないからスムーズだったが、これが土日だと大変そう。荷物検査、もうちょっとシステムマチックに出来ると良さそうなんだが、難しいねえ。

ほんで中へ。「コートールド美術館展 魅惑の印象派」。印象派、と銘打っているが、実際は印象派以外の作品が多かった。いや印象派の作品も割とあって、それは良かったんだが、ちょっとタイトル付け失敗しているのでは。しかしまあ良かった。一番気にいったエドガー・ドガの傘をさす女性。の絵葉が無かったのだけが残念。

その後久し振りに中野。ブロードウェイ辺りをふらふら。この辺り住むのにも大変良さそうなんだけど、やっぱり騒がしい所苦手なんだろうなーと思ったりしてた。郊外で丁度良い。