1/6(金)

旅行三日目。元町からスタート。この日はまず淡路島の伊弉諾神宮へ。伊弉諾神宮、もっとアクセス面倒かと思っていたが、高速バスで30分 + そこから徒歩で20分、程度でアクセスそんなに悪くなかった。高速バスも1時間に1本はあるし。前日の方が条件厳しかった。 淡路島は初めて行ったのだが、予想通り、島感は無かった。コンビニは当然の如くあるし、本屋等もあるし、普通に生活出来そう。島の規模考えりゃ当然っちゃ当然なんだが。伊弉諾神宮は、神社自体は悪くなかったし、色々気になる事もあったのだが、政治家の看板があって、あーってなった。神社でそれはどうなの。

近くに観光行けそうなところもなかったので、伊弉諾神宮の観光終えたらそのまま淡路島を出た。本当は水仙見に行きたかったのだが、バスでは行けない所だった。やっぱレンタカーかなあ。場所も徳島の方に近いし、今度徳島方面からレンタカー借りてきてみよう。

神戸に戻って、特にもう行きたいところも無かったので京都に移動。京都駅から歩いて伏見稲荷大社に。1時間弱位か。もうちょっと近そうな印象があったのだがまあまああった。伏見稲荷大社は、まあやはり混んでいた。御朱印帳がちょうど終わりそうなので買いたかったのだが、御朱印帳の販売はしてなかった。残念。まあ混み具合い考えるとしょうがないか。

参拝した後四条まで移動してふらふらしてた。裏路地巡りも楽しいし鴨川沿い歩くのも楽しい。やっぱ良いなあ京都。

広告を非表示にする