7/8(土)

朝散歩。あまり時間がなく近場で。久し振りに笹目方面へ。いつぶりかわからん。思っていたよりも何も変わってなくて凄い。住宅街だからそういうもんなのかもだが。にしてもここまで変わらんかあ。家は増えてたかなあ。散歩としては8000歩位。やっぱり近い。もうちょっと歩きたい感はあるが、そうすると帰りが難しいんだよなあ。悩ましい。

日中はお出かけ。東京駅でちょっと時間があったので、久し振りにインターメディアテクへ。展示物ちょっと変わったか? 骨に対する興味がちょっと変わったのも大変楽しめた。これ無料なの申し訳無い。数百円でも良いからとればいいのにねえ。満足したところで丁度時間が良くなったので移動。

アーティゾン美術館。「ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開」。企画展、ではあるのだが、半分以上は収蔵作品だった。それもあって、これ見たことあるなあというのが多かってうーむ。今後また見る機会がありそうでうーーーん。まあそういう時もあるか。抽象絵画は、ちょいちょいいいなあと思うのもあるのだが、多分それは色合が気に入っただけで、抽象絵画としては、そこまでな気がする。どうにも合わないんだなあ。まあこの辺りはいずれかわるかも。

時間はあるが、暑いので長距離は移動はキツイ。という事で東京駅〜銀座〜有楽町駅をふらふら。銀座行くの久し振り。ホコテンはいい。あの道路がホコテンになるの、やっぱり印象的だなあ。今度はれている時に行きたい。あと久し振りに行った山野楽器が縮小しててちょっとショックだった。やっぱり色々厳しいかあ。