6/29(土)

行きたいと思っていたもんべるのアウトレットへ。行ったことが無かった南大沢駅へ。駅前すぐショッピングモールだらけで凄い。多摩ニュータウン計画の一部なのねえ。欲しかった靴があったので満足。値引き率考えるとそこまで安くないのだが、交通費分はペイした。

天気と体調が良くなかったので散歩は諦めて電車にのって多摩センターへ。多摩センターは来るの初めてじゃないんだが、駅前こんなだったけ…。パルテノン神殿は覚えていたのだがサンリオ色がこんなに強かったけ…? 調べると前来た時はもうそうだったっぽいんだよなあ。全然覚えてないな…。 マクドナルドでのんびりして帰宅。良かった。

移動中はずっとぼぎわんがくる、を読んでいた。思っていたよりもファンタジーよりだったなあ、という印象。しかしまあ面白かった。シリーズものらしいので、他の作品も読んでみよう。