2023-12-09から1日間の記事一覧

12/10(日)

読書メモ。といっても再読、有川浩氏の「阪急電車」。最初に読んだのいつだろうなあ。結婚式の話は何となく覚えてたんだが、他の話は全然覚えてなかったので大分新鮮に読めた。有川浩氏の作品、読むの久し振りだが、やはり読みやすいなあ。色々あるが、最後…

12/9(土)

まだ風邪。出歩けない程ではないが、長距離歩くのは良くないないなと思い近場へ。 SOMPO美術館、「ゴッホと静物画」。大分混んでるとの噂で、朝の枠が全然空いてなかったので、何故か今日は空いていたので朝一から。予想通り朝から人はいたが、そこまででは…

12/8(金)

まだ風邪。ちょっとづつ咳が出る。こういう日に限ってMTGが多い。しかしリモートだと気にしないで良いので助かる。割とえーと言われる提案をされてえーーーーと思ったりしてた。この辺りの意思決定がまじで合わないんだよなあ。

12/7(木)

引き続き風邪。喉は大分治まったが徐々に上に上がっていき頭がちょっと痛む。何も出来ない、という程ではないのだがうーん。はやめに寝たりして対応。

12/6(水)

急に風邪。起きたら喉が駄目。通常風邪ひく時は原因が何となくわかるのだが、今回はさっぱり。なんだろうなあ。ここから数日風邪とのやりあい。 そんな中ではあるが、出歩けないという程では無かったので、予定通りスマホの機種変更。ああ、初期化はしないで…

12/5(火)

grpcと遊ぶに戻る。ルールは色々定義されているが、意外と準拠されてないんだなあと思うなど。まあ難しいよねえ。出て結構出ているんだが、まだこういう感じなんだなあ。それで困らないという事なのかもだが。

12/4(月)

SentryのCron Monitoringについて学んでた。ちゃんと監視出来てなかったjobがあったりしたのをSentryに集約出来たので大変便利そう。まだbetaなので変わる可能性がありそうだが、積極的に導入していきたい所存。