11/13(土)

りょっこう。まずは白石蔵王のキツネ村。新幹線で白石蔵王駅まで移動して、駅からは送迎(?) バス。バスは30分弱位。行きのバスは大丈夫だったが、帰りのバスがHPに記載の時間より早くに出そうになってて焦った。危なかった。

で、キツネ村。キツネがその辺りをうようよしているのは大変良かった。あと、(いやいやではあるが)抱っこ体験も良かった。ただ、おやつやり場は大変殺伐としていて、ちょっと思う所が…。追加料金払うのは全然良いんだが、もう少し健全なシステムが欲しい気はする。まあとはいえ概ね楽しかった。バス、実質1本しか無いのが難点だが、そこはミスらなければアクセスも悪くないし。

白石蔵王駅に戻って仙台に移動してからのうみの杜水族館。仙台港の辺りはじめていったが、ショッピングエリアなんだなあ。うみの杜水族館、はじめてだったが展示ちゃんとしてて大変良かった。大型水槽見れるの良いなあ。横浜八景島は管理しているのか。なるほどという感じ。

折角だからライトアップ的なものをみたいな、と思い新しく出来たという松島の松島離宮へ。これは正直微妙だった…。ご飯食べながら綺麗な景色も見れる、みたいなのが売りな気がする。どうせなら海が見れる日中の方がまだ楽しめそうな。割とインターネットの評判どおりだなあという印象。

仙台周辺の宿が全然無かったので、白石蔵王に戻って1泊。部屋が暖房切っても暑くて全然寝れなかった。今思うに、ひえぴたとかを買って置くのが良い気がするが、しかしあそこまで暑い部屋も中々珍しいんだよなあ。悩ましい。