6/3(土)

原美術館でやってる「メルセデス・ベンツ アート・スコープ」展へ。原美術館はじめて行ったが大変オシャレスポットだった。展示見てる人よりカフェにいる人のほうが遥かに多かったのでは。 展示自体は写真・映像の展示がメイン。ぼちぼち。それよりも原美術館の常設展示の方が楽しかった。建物に展示されているコンテンツより、建物自体が展示物になっている方がどうやら好み。また機会があったら行きたい。

折角品川の方まで来たので、そのまま散歩して戸越銀座へ。初めて……かと思ったが、違った。前池上線歩きで来たことあった。その時は端から端までは歩いてなかったので、全体ちゃんと見てはいないが。 こんかいは端まではぶらぶら眺めてた。こういう商店街良いですねえ。ついでに武蔵小山の商店街が意外と近い事に気付いたので武蔵小山に。うーん、駅前が綺麗になりすぎてて、何だかという感じ。昔の雑多な感じの方が良かったなあ。商店街の店並みも割と変わってしまった印象。ちょっと残念。