11/19(土)

午前中は映画館に。きんモザ。ううむ。面白く無いわけじゃないのんだが、正直これでよく劇場版やろうと思ったな、という印象が…。劇場版をやるのはお金を稼ぐのに良い、という話を聞いた事があるので、そういう理由かもしれない。TVシリーズの続編やる為の土台になってくれるなら、それならそれで良い。

午後はRailsのパフォーマンスチェックの方法をどうるのが良いか考えていた。derailed_benchmarksが良いとは思うのだが、ローカルでproduction環境を動くようにする、というのが少し大変。しかしそこを出来るようにするのが一番良いのかなあ。

後、フレームワークが遅い部分を調べたい時と、アプリのコードの遅い部分を調べたい時があって、そこを綺麗に切り分け出来るようにしたい。これはもうちょい検討が必要かなあ。