2017-08-19から1日間の記事一覧

8/18(金)

社内勉強会でTypeScript。コンパイルが良く出来てるなあ、とは思うものの、じゃあ自分で使いたいかというとまだピンとこない。多分大規模なJSを書いたことが無いからだとは思う。どのくらいの規模になると嬉しいんだろうなあ。

8/17(木)

特定のページ遷移でReact componentのコンストラクタが呼ばれない、という現象が発生して、その影響でエラーになったのを調べていた。どうもReactの仕様として、同じcomponentを連続でrenderすると、クラスが使いまわされてしまう、という仕様があるらしい。…

8/16(水)

ALBのバランシングが上手くできない(生存しているインスタンスが無いアベイラビリティーゾーンに転送される)現象が発生していて調べていた。どうもインスタンスが無い方のアベイラビリティーゾーンのサブネットがパブリックサブネットになってなかったのが原…

8/15(火)

eager_autoloadを使用するパッチをはじめてかいた。トップレベルにあるクラス・モジュールのeager autoloadをどうやるのかわからなかったのだが、eager_load!を定義してそこで明示的にrequireするしか無いのか。なるほどなあ。