12/23(土)

旅行二日目。

  • 高知県立美術館。メインの展示よりコレクション展の方が好みだった。版画とかたまに見ると良いねえ。 場所も悪くないし、料金も安いのだが、びっくりする位人がいなかった。クリスマスだから? うーん。県立だから大丈夫だとは思うが、潰れなきゃ良いなあ。
  • 商店街ふらふら。昔駅前にあった電源があるカフェは一通り無くなってしまっていた。うーむ。商店街の中のマクドナルドに電源があったのが救い。そこでだらだらしたりしてた。どうでも高知の訛りってどこ由来なんだろう。関西弁に近しいのだが、ちょっとトーン違うよねえ。広島とかなのかなあ。

これでお終い。高知は当分いかなさそうかなあ。