1/4(水)

旅行。久し振りに兵庫。

まずは出石神社に。神戸ではなく京都から特急乗り換えて移動。移動最中に粟鹿神社を予定に入れるのを完全に忘れてた事に気付いて慌てる。何で忘れてたんだ。出石神社の観光時間を短縮して、どうにか粟鹿神社に間に合った。バスも電車も本数が少ない地域に行くのやっぱり厳しい。レンタカーで行けば良かったかなあ。

出石神社も粟鹿神社も良かったが個人的には粟鹿神社の方が好みだった。しかし粟鹿神社、4日とかはいえ年始とは思えないくらい人少なかった。厳しい。後竹田城は冬は中に入れない、という事がわかった。やっぱり行くのは秋か。この日は姫路駅で終了。姫路駅周辺めっちゃ綺麗になっててびっくりした。