3/31(土)

花見。まずは熊谷の荒川土手沿いへ。最初出た時はもう咲いてて厳しいかなあと思ったが、端の方は割と桜残って良かった。あと端の方が人が少なくて良い。

次に川越に行くためにバスで東松山駅へ。バスに乗って20分位たってから、ついさっきまでいた荒川の土手沿いにバス停がある事に気づいた…。おーぃえー。まあしょうがない。次のる時を気をつけよう。

で、移動して川越。氷川神社裏にある川沿いの桜。ここもまた良かった。花筏を船が突き抜けていくの大変絵になるね。夜桜の方はぼちぼちという感じ。これ金曜とか日曜だとまた違ったのかなあ。 桜鑑賞は楽しかったのだが、どうも祭りがあったらしくバスが遅れまくり…。遅れるのは良いのだが、運行状況がわからないのが辛いねえ、バス。結局歩いたら直ぐだった。