11/2(土)

久し振りにダリアが見たくなって神代植物園へ。前は中央線側から行ったので、今回は調布側から。

まずは調布駅。乗り換えとかでちょいちょい来たことはあったのだが、降りたの多分初めてだ。いがい。ラグビーの日だった事もあり、それ系のイベントで人がいっぱいいた。何となく立川感があるんだよなあ、調布。

歩いて神代植物園へ。20分くらいで、割と近かった。ついでの直前にある深大寺へ。"神代"と"深大"、漢字は違うけどどっちも"じんだい"なのよねえ。深大寺もはじめてではない、はず…。似たようなお寺と参道が多くて、正直記憶が怪しい。場所自体は良かった。

そのまま神代植物園。割と久し振りにきたなあ。バラ見てダリア見て秋桜見てまったり。色々と良かった。ダリア、名前を自由に付けれれるの良いねえ。NAMAHAGEカーニバルが今回は優勝です。

調布に戻るのもあれなので歩いて三鷹に。これが割と距離があった。1時間近く歩いてしまった。まあ楽しかったのでよし。三鷹駅前のドトールでまったりして終了。秋めいてきたなあ。