4/20(金)

まだ鳥取。電車とバスをのりつぎ浦富海岸へ。浦富海岸、こじんまりした松島というところか。綺麗なところだが、松島行ったことがあるとそこまでの感動は無いかな。しかし浦富海岸辺りの港町は雰囲気があって良かった。あと意外と学校が多いねえ。

バスにのって砂丘へ。まずは砂の博物館へ。はじめて。サンドアート、初めて見たのだが割と一般的なんだねえ。いや思ってたより良く出来ててびっくりした。そのまま砂丘へ。こちらは二回目。前回降りなかった海岸の近くまで降りてだらだら。何かよくネタにされるが、やっぱり楽しいね。ここ。しかしちょっと暑くて辛かった。

ここで鳥取駅に戻り。駅ナカにあるドトールでだらだらしてた。ドトールあるの便利。そういえば島根もあったなあ。