12/17(日)

中央線散歩の続き。といっても2駅だけ。

国立駅国分寺駅立川駅の中間に位置するから国立なのか。駅もまあまあ綺麗だったが、色々と改装中だった。来年辺りきたらまた大分違う印象を得そう。あとここまで来ると府中が大分近いのねえ。

立川駅。ちょっと久し振りか。とはいえふたケタ回以上は来ている駅なので、そこまで新しい発見は無いかなあ。しかし駅前来る度に駅前にビル増えている気がするよ。あと、国立〜立川間が意外と長かった。後で見たら直線距離で3kmか。実際は直線で歩けなかったから4km弱位あった気がする。まあまあ遠かった。

この日はここまで。元々立川までのつもりだったから、次はどうしようかなあ。次は西武多摩川線にしようかなあ。