9/24(日)

朝からHTML 5 conference。北千住、赤羽から上手い事東に移動したいのだが、いまいち良い手がない。バスあっても良さそうなんだけどなあ。

募集1,500名に対してメインホールのキャパが500という事なので、keynote見るのにちょっとはやめに現地いり。蓋開けてみたら開始してもまあまあ席空いてた。みんな朝早くからいかないか。

色々とエモいkeynoteを拝聴後、まずは任天堂のセッション。色々と真っ当にやってるなーという印象だった。Vueじゃないので。そこら辺の統一はないんだなあ。

午後もふらふら。Webパフォーマンス改善とReactの話が特に良かったかなあ。全体的に面白いセッションは多かったのだが、時間いっぱいで、QAの時間が無かったのが残念。これはしょうがないか。ちょっと会場案内が上手くいってない印象だった(前の扉から入ってと言われて前の扉に行ったら、こちらからは入るな、と言われたり)が、規模考えるとしょうがない感が大分ある。皆様大変お疲れ様でした。