9/16(土)

原美術館でやってる田原桂一展へ。ダンサー・田中泯とのコラボ写真の展示だったのだが、うーん、やはり人物写真に対しての興味があまりないらしい。ピンとこなかった。難しいなあと思いつつそのまま散歩。五反田、目黒、恵比寿。五反田、明るい時間に来るの凄い久し振りだった。駅の東側が記憶と微妙に違う気がするなあと思いつつ歩いてた。本当は目黒の駅周辺で作業しようと思っていたのだが、空いてる良いカフェが見つからなかったのでそのまま恵比寿へ。恵比寿ガーデンプレイスにあるカフェが意外と空いてて快適だった。たまたまだったのか、近くで違うイベントやってたからその影響なのかなあ。また近く行く機会あったらよろう。