5/21(日)

エラスティックリーダーシップ読んだ。チームの作り方、育て方についての本なのだが、何処かでみた事がある気がする内容が多く、目新しさは無かったかなあ。エッセイにコメントしていく形式は面白かった。同じような取り組みをしている人でも、見解は色々異なるよねえ。日本人のエッセイでは伊藤直也さんのが一番良かった。「正しい問題にフォーカスすること」は本当に意識しなくてはだなあ。

午後は散歩。成増〜和光市。暑くて辛かった。成増駅、いくの多分2回目だが、前行った時より駅前栄えてる印象あるなあ。住むのに良さそう。対して和光市駅前は、こんなに何も無かったけ。この当りから、商店街ではなかく駅前にパチ屋やスーパーが多くなる印象。地方都市感がある。東武東上線散歩は何処までやろうかなあ。