5/20(土)

銀座にロマン・チェシレヴィチ 鏡像への狂気 | ギンザ・グラフィック・ギャラリー を見に。 ロマン・チェシレヴィチ、知らなかったのだがシンメトリカル・シリーズとよばれる線対称シリーズ本当に好みで良かった。もう亡くなられているそうで残念。

続けて、新橋に移動し、日本、家の列島 ―フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン―― | 汐留ミュージアム | Panasonicへ。ざっくりいうと日本の変わった建築をまとめた展示会だったのだが、本当に興味深い物件が多くて良かった。しかしそういう家建てようと思うと、都内だとお金持ちじゃないと辛そう。格差よ。吉村靖孝氏による窓の家が一番好みだった。ああいう離れ欲しい。