2/12(日)

また旅行。今回は宮崎・鹿児島。初日は宮崎。鵜戸神宮と都農神社へ。

鵜戸神宮は写真で何度も見たことがあったので、なるほど写真で見たとおり海が近い。社殿が崖の中にあって面白かった。ちょっと遠いものの、宮崎空港から直行バスがある、というのも大変有り難い。宮崎空港自体宮崎駅から大分近いし、この辺りのアクセス大分良いよねえ。

鵜戸神宮の後は日向国一宮、都農神社へ。最寄りは都農駅。駅から歩いて25分位か。国道沿いにあるものの、木々が遮ってくれて想定していたより静かだった。大変良い。が、となりにある道の駅でカラオケイベントのようなものが行われており、その音が大分騒がしかった。ちょっと残念。神社自体は大変良かった。