11/11(金)

久し振りに映画館に行ってきた。「君の名は」以来だから、3ヶ月位ぶりか。見たのはマジェスティックプリンスの劇場版。

TVシリーズは見てたものの、正直内容大分忘れてたのでどうしようかなと思っていたのだが、ネット上での評判が良いので行ってみた。結果、大変良かった。

最近多い総集編ではなく、TVシリーズの最終回からのちゃんとした続きもの。基本ギャグよりなのだが、抑える所はきっちりシリアス(しかし、重すぎない)に仕上げてあり、ああ、こんなノリだったなあと思い出してながら見ていた。

戦闘シーンがやはり凄くて、ロボットが異常にヌルヌル動く。戦闘シーン見るだけでも1,800円払った価値があったと言える。

最後綺麗にまとまったし、今後の為の伏線らしきものもあったので、続編あるのかな? あるなら楽しみ。