11/8(火)

引き続きRailsのバグ対応。一通り対応終わってCI回して、再度確認してからレビュー依頼投げようと思ってたら、夜のうちにレビューがされていた。珍しくアクティブ。ありがたい。再考すべき事が出たのでまた考える。

夜はappengine ja nightの動画配信見てた。当選してたので現地に行っても良かったのだが、戸田から六本木はやはり遠い。 リモートワーク、基本良いことが多いのだが、都内の勉強会への参加率は下がってる気がする。 内容は実際GAE使って開発している人たちの実践的な内容だったので面白かった。debugger使いこなせて無かったのでちゃんと試してみよう。

どうでも良いがRailsの勉強会よりGoの勉強会とかの方が楽しいと感じるのは、言語やフレームワークがどうこうではなく、そっちの方が知らないことが多いからかなあ。