11/6(日)

午前中は来週の発表資料とRailsのバグ調査。 発表資料は大体出来たのだが、もうちょっとブラッシュアップが必要そう。発表時間を考えるとページ数は十分な印象なので、不要そうなページ削除して調整するか。 Railsのバグは対応方法の案を思いついたのでテスト書いてPR投げた。早々に最もなコメント貰ったので、再度検討。thorのコード読んだりrackのコード読んだり色々勉強になる。

午後は出光美術館でやってる大仙厓展へ。 展示内容は良かった。なるほどゆるキャラって感じ。が、配置が正直わかりずらくてちょっと見づらかった。どう見る事を想定している配置だったんだろうか。 その後ふらふらしてたら ジャパンハーヴェスト2016なるイベントがやっていたので眺めながら歩いてたら、東京駅の前でよさこいがやっていた。ドリーム夜さ来い祭り これらしい。よさこい、色んな所でやってるなあ。

そのまま秋葉原まで歩いて少し買い物を、駅前のマクドナルドでバグ修正の続きして終了。日が暮れるのが本当に早くなった。