2018-02-17から1日間の記事一覧

2/17(土)

映画。るるーしゅの第二弾。色々と割愛して大分駆け足でやってるなーという印象だけど、割と追加されたシーンがあって良かった。中盤はわりとすざくメインな感じ。まあ、やむよねえという感じ。おにいさまの出番が大分少なかったから決戦あんま盛り上がらな…

2/16(金)

普通にお仕事。粛々とbelongs_toの対応してた。使ってないコードが残ってるのつらいので、やっぱ定期的に消すべきだよなあ。ふぁー。

2/15(木)

メール受信に続いてメール送信処理の実装をしてたりしてた。添付ファイルまわりの実装書くの大分久し振り。Railsだと大分書きやすいが、それでもasociation nestしたりすると大変ねえ。 午後ははやめにあがってカンファレンスに。楽しかったが、普段使っない…

2/14(水)

バレンタインだったらしい。特に縁が無いのはいつも通りで良いのだが、みんな色々と信念があるらしく、ちょっと揉めてるのをなるほどなあと思って見てたりしてた。こういうときリモート楽でよい。

2/13(火)

はじめてgriddlerをちゃんと使うなど。adapterを切り替えれば簡単に他のサービスを使えるようちゃんと設計されており、良く出来てるなあという印象。