2018-02-09から1日間の記事一覧

2/8(木)

メールの受信処理書き始めてた。Railsでやるのはじめてだなーと思ったら、thoughtbot製のgemがあったのでそちらを使うことに。安定と信頼のthoughtbot。

2/7(水)

お仕事でCakePHPで書かれてたアプリの不具合調査。原因特定出来てよかったが、大分やんちゃなつくりで、あれ保守するの大変だろうなあと思ったりしてた。MySQL(InnoDB)使ってるのにトランザクション殆ど使わないって、どういう感覚なんだろう。

2/6(火)

minitestまわりのエラー調査してて終了。まさかseattleで管理されているgemがリリースされてなかったとはな…。

2/5(月)

出戻り先でお仕事。人は変わったが、基本的な所はあまり変わってなかったような、そうでも無いような。とりあえずRailsのアップグレードをしたりしてた。一日で終わろうとはな…。

2/4(日)

特に遠出する事無くコード書いてだらだら過ごしてた。ci-dep-update、なんとなく動くようになってきたし、そろそろREADMEちゃんとかこう。

2/3(土)

飲み会。家飲みは安く済むが、鍋は食べ過ぎて良くない。シャンパンはあまり得意ではない、という事を再確認するなど。