2017-09-09から1日間の記事一覧

9/9(土)

ヨコハマトリエンナーレ2017へ。まずは横浜美術館。うーん、悪くは無かったのだが、通常の展示とそんなに変わらない印象が…。作品の数が多かったのは良かった。 続いて赤レンガ倉庫。こちらは数が少ないものの、スペースを広々と使って色々と工夫している作…

9/8(金)

Web+DB Pressのメルカリの記事を読んでた。何か新しい機能を作るときは、それがどうやったら成功なのかをちゃんとリリース前に定義しておく、というのは、当たり前といえば当たり前なのだが、それがちゃんとできてるのはやっぱり素晴らしいなあ、という印象…

9/7(木)

「予想通りに不合理」を読みなおしていた。読んだ時と今では色々と考え方も変わったから、また違う感想を覚えるかなーとも思ったが、相変わらずなるほどなあという感じだった。ただやっぱり、自分の場合違う選択肢をとる、という事がちょいちょいある印象。

9/6(水)

Chromeのバージョンが変わって大分見た目が変わってびっくりした。 https://twitter.com/clockmaker/status/905354431117410305 の説明を見る限り、どうも、標準仕様に則った結果こうなったっぽい。 見た目は、慣れればどうとでもなるので良いのだが、微妙に…

9/5(火)

飲み会。赤で肉を食した。普段食べないようなものを食べれたので大変良かった。あと色々と話を聞けて良かった。世の中、変わってる人がいるなあ…。

9/4(月)

Androidのライブラリをいつも通りにあげていたらGradleの依存関係の解決でエラーが。 調べた結果、気をつけたいGradleの推移的依存関係とその解決 - Qiita こういう話しだったらしい。 なるほどなあ、という感じではあるのだが、こういうのを調べずに解決出…