2017-08-26から1日間の記事一覧

8/26(土)

「月岡芳年 妖怪百物語」展を見に原宿にある太田記念美術館へ。 初めてきた。大変雰囲気は良い所なのだが、如何せん狭い。展示最後の土日という事もあり、まあまま人が多くて辛かった。展示室に畳とかがあった大変良かったので、今度は平日に行きたいなあ。…

8/25(金)

社内勉強会でflow(flowtype)の勉強会。アノテーションだから既存のJSに導入しやすい、みたいな説明書きをよく見るのだが、実際はそのアノテーションはJS的はエラーになる構文なので、やはりコンパイルを通すのは必ず必要。となると、TSとの違いそんなに無く…

8/24(木)

100回に1回位CSRF tokenエラーが出てしまう、というのを調べていた。色々要因考えられるのだが、今のアプリの作りが、最初にページを開いた段階でtoken生成するのはやはりまずい気がするなあ。うーん。とりあえずエラー握りつぶしてお茶を濁した。そもそも普…

8/23(水)

朝起きたら夜明けが見れる時間になってきた。もうそんな季節かーと思いつつ、そもそも最近の起床時間が大分早いせいか。5:30は流石に早いから、どっかで再調整したい所だが…。意外と遅く調整するのも難しいのよねえ。

8/22(火)

IE11だけおきるバグがあったのを調べてた。ReactでsetStateで更新した値がリアルタイムに更新される事を期待しているコードを書いているのが原因だった。setStateの更新処理は非同期なのよねえ。しかし何でIE 11でだけおきたんだろうか。内部処理の実行時間…

8/21(月)

久し振りにmonitいじってた。無くても良い気もしたのだが、やはり自動でプロセス起動してくれるのは(精神的に)安定感がますので導入。設定ファイルの書き方毎度忘れるのだが、公式のexampleが充実しているから、それみればOKだった。