2017-07-29から1日間の記事一覧

7/28(金)

飲み会。色々話を聞いた結果、やっぱり色々と根本的に考え方が違う人が世の中にはいるよねえ、というのを染み染み思ったりしてた。あと金曜とはいえ、家に着く頃に日が変わっているのは辛い年頃。昔からか。

7/27(木)

Rails 5.1.3.rc2がでたので手持ちのアプリを更新していた。全部あげ終わった、と思っていたら一個漏れていた。しかも一ヶ月近くbundle update自体忘れていた。こういうのちょいちょいあるので、何かバージョン管理するようなツールあった方が便利かなーと思…

7/26(水)

ArelとAR。まあまあ大きなリファクタリングが入ったので、少し深入りして眺めていた。正直な所、ArelとAR、そんなに綺麗に分離できてない印象があって、むしろ管理混ぜちゃった方が色々楽なのでは、と思わなくも無いんですが、どうなんでしょうねえ。

7/25(火)

まだStripeのAPI。StripeのAPIはUTCで投げる必要があるので、JSTで保持している値を適切にUTCに変換してからunixtimestampにして投げる、みたいな事をやっている。しかしこれがよく混乱する。最終的に欲しかった時間はどこの何なのかよくわからなくなる。タ…

7/24(月)

rails本体のGemfileにsequelがあってはて何でだろうと思ってみてた。結論からいえばqueで使ってたのだが、うーん、これ無理にsequle使う必要無いような。何でだろうなあ。