2017-07-01から1日間の記事一覧

7/1(土)

ICCでやってる ICC | オープン・スペース 2017 未来の再創造へ。常時展示のものも多いので、あー見た事あるーというのが正直多かった。が、しかし初見のものも多く、その中でも See by your earsが本当に良かった。 完全暗転した暗闇の中での聴覚体験、とい…

6/30(金)

GraphQLは90%のウェブサービス開発者にはまだ時期尚早ではないか - Qiita みてた。言わんとしている事はわかる。ただSSKDsでもクライアントとサーバ側が明確にわかれているケース(受託でネイティブアプリを作る場合とか)では需要があるんじゃないかなーとも…

6/29(木)

飲み会。地元の飲み会は帰るのが楽で良い。お店自体は果実酒の種類が多くて大変良かった。また機会があったらいきたい。それまで店があると良いなあ。

6/28(水)

まだインフラ。ELBの動作確認。まだちょっと慣れて無くてうぬうぬ言いながら作業していた。セキュリティグループの管理がまだ慣れないなあ。

6/27(火)

インフラ。AWS Certificate Managerをはじめてためした。いやこれ便利。証明書の更新考える必要も無いし、EV SSLとかが必要無いなら全てこれで良いのでは感がある。AWSはまだまだ便利になっていくなあ。

6/26(月)

ちまちま読んでた詳解システムパフォーマンスをとりあえず読み終えた。最高だった。何となくはわかっていた知識が正しく説明されていたり、そもそも知らない概念の説明もあったりで、学びだらけだった。とりあえず困ったら開く本になりそう。いや本当に良い…