2017-06-23から1日間の記事一覧

6/22(木)

Rails勉強会の日。良い話が多かった。話を聞いてたら、tmp:clearがcapybaraのscreenshotを消してくれないのを思い出してちょっとパッチ書いてた。tmp:clear、テストがろくになくてぐぬぬ、という感じ。

6/21(水)

インフラの日。asset_syncでwebpackerのファイルをどうにか出来ないか調べてた。 まだマージはされてないものの、Add method add_local_file_paths to config class by PikachuEXE · Pull Request #347 · AssetSync/asset_syncでどうにかなるのかわかったの…

6/20(火)

銀座の日。shopifyのgemだらだら見てた。shopify、ホント頑張ってる印象なんだが、そこまでしてRails使わなくも良いのでは、という気もする。Goのライブラリも大量に作ってるから、どっかで切り替えとか考えてるのかなあ。

6/19(月)

WalkLoggerで、特定地点のメモをとりたいと前々から思っていたので、ちゃんと調べてた。ウェイポイント - Wikipediaというのを使えば良いらしいというのがわかった。GPXにもウェイポイントを定義する為のタグ(GPX 1.0 Developer’s Manual)がある事を確認出来…