2017-05-13から1日間の記事一覧

5/12(金)

ようやく週末。風邪の治りがまだまだ悪く、ぐぬぬーという感じだった。風邪引く時は一瞬なのだが、それが回復するのには1週間以上かかってしまい大変つらい。いや本当につらい。久し振りに神社ブログまとめたくなってきたので、どっかで時間をとってやろう…

5/11(木)

jackc/edge: Edge provides graph functionality to ActiveRecord. にoptionalオプションを渡せるようにする為のPR投げたりしてた。belongs_to指定出来ないオプションがある場合エラーになるの、タイポにきづける、という意味では良いのだが、オプションが追…

5/10(水)

会社用の発表資料をぼちぼち作り始めていた。テーマはプログレッシブウェブアプリ。エンジニア向けじゃない発表、概要くらいしか話すことが無いのでスライド埋めるのが大変。しょうがないんだけどさー。

5/9(火)

イベント管理用サービスをだらだら作ってる。サーバ側に最低限必要そうな機能は出来たので、後はクライアント側をどうにかしなきゃ、というのを今思い出した。やろう。

5/8(月)

Android Studio gradle plugin 2.3.2したらCI通らなくなって、あれーとおもったら、まだjcenterにリリースされてなかった。betaだとこういう事があるのか。 AS Gradle plugin 2.3.2 not on jcenter [37876266] - Visible to Public - Issue Tracker ぱっと見…

5/7(日)

引き続き風邪。厳しい。少しだけふらふらして基本的には家にいた。ゴールデンウィークとは何だったのか。ファイアーエムブレムechoes買ったのでぼちぼち進めてた。外伝やったこと無いから丁度良かった。キャラが3Dじゃなくて本当に良かった。あと、武器が壊…