2017-03-18から1日間の記事一覧

3/17(金)

まだJRuby。元のJavaのプロジェクトからpom引っ張ってきて、必要そうなjar全部落としてくる等してた。mavenとか触るのいつぶりだろう。JRuby、maven - Gemfileの連携とかよしなにやってくれるライブラリとかあるかなーと思ったのだが、意外と見つからなかっ…

3/16(木)

引き続きJRuby。jarのloadは上手く行くんだけど、そのjarに定義されているclassのloadに失敗する、という現象が発生していた調べていた。どうも依存先のclassが足りてない場合に発生する問題らしい。それならjar自体のloadに失敗して欲しい気持ちがあるのだ…

3/15(水)

色々あってJRuby触ってた。JRuby + Rails 5が茨道(というか、まだ歩ける状態じゃなかった)なのが分かって良かった。というかJRuby側のARの対応本当に大変そう。リソース足りてないんだろうなあ。

3/14(火)

引き続き環境整備。この日はbot。久しぶりにhubotのセットアップしたけど、コミットの履歴見る限り、もうGitHubはhubot使ってないのかなあ。

3/13(月)

お仕事で使う都合ようにci-yarn-upgradeのセットアップをしていた。Circle CI - GitHub間の連携周り、大分忘れててちょっと手こずった。この辺り楽する為にdeppbotとかがあると思うのだが、yarnはこういうサービス見当たらないんだよねえ。みんなどうしてる…