2017-03-04から1日間の記事一覧

3/3(金)

久しぶりにOracleと戯れてた。最初の会社以来か。懐かしい。limitが無いことを思い出し辛いキモチになってた。後思ってたよりデータ多くて、SSDの容量が厳しい。厳しい。

3/2(木)

研修2日目。何もしてないのに疲(ry。 しかし成功している人はやっぱそれぞれ信念もってやってるんですかねえ、みたいな事をぼんやり考えてた。

3/1(月)

研修初日。何もしてないのだが只々疲れた。しかしNHKスペシャルを見ることになるとは…。

2/28(火)

SystemTestCaseでscreenshotの取得タイミングが微妙におかしいのを直してた。SystemTestCase、ちょいちょい挙動が気になる部分があるのだが、それよりSystemTestCase自身のテストが少なすぎるのが気になる。

2/27(月)

Procfileが無いとHerokuで動かない件はRailsのバグだった。しかも入れたの自分だった。すまねえ…。 “Default: localhost” となってれば、"localhost"しか無いとおもうやーん。とりあえずさくっとパッチ書いて対応。なむー。

2/26(日)

散歩。西武池袋線を歩いた事が無かったことに気付き、池袋からスタートし、この日は椎名町駅、東長崎駅、江古田駅へ。後は江古田駅のマックでまったりしてた。どの街もちゃんと商店街的な通りがあって良かった。江古田は生活するのに大分良さそう。あと某ゲ…